Chillmeout Diary

立ちどまったり走ったりのアラフィフライフ

Flower

身にしみるコーヒー

ずっといい天気に恵まれていたと思ったら、ひさびさに朝からずっと雨。そして寒い!



しかもこんな日にかぎって、よそのオフィスでの打合せの予定が入っていたりして。雨の中を駅から急いで歩いてKさんのオフィスについたら、Kさんがおいしいコーヒーを入れてくれた。

彼女のいれるコーヒーはいつもおいしい。こういう時は特に身にしみる。前にお世辞でなく、なんでおいしいんですか? って聞いたら、結局豆の選びかたと新鮮さだという。当然一回一回挽いている。何も特別のことではなく、おいしいコーヒーを入れるための基本といえば基本だけど、少人数のオフィスとはいえ、仕事の場でこれを維持するのは、なかなかできるものではない。

Kさんのオフィスが特に余裕しゃくしゃくかというと、そうでもなく、他なみに、いや他よりめまぐるしく仕事が回転している。

忙しい中のこのちょっとしたプラスアルのこだわりが、人の身にしみる結果を生むというのが、彼らの仕事のできにも出ている気がする。

Comments are closed.